趣味で心を豊かに 日記を交えてハルヒロう

僕の趣味探しを目的に、日記を書きながら綴るブログです。

妙に色々やる気がなくなった中でギリギリやっているのがゲーム 「ペルソナ4G」

うつの症状がまた悪化してるのかな?ってくらいやる気が起きない。

漫画読むのもしかり。

で、そんな中で手を伸ばせるのが買っていたPSVITA「ペルソナ4G」。

なんか「色々自由だ!」みたいな感じで紹介されていたのが頭にあったので、やり始めて「全然行動に自由ないやんけ」って思ってたけど、だんだんゲームのシステムを理解し始めてやっと面白さが分かってきた感じです。

オープニングがなんかオシャレ感出まくりで個人的には好きですけどね。

ただ、システムを理解したら後は、戦闘とストーリーをいかほど楽しめるかって感じですね。他の部分はイベントをうまいタイミングでそれぞれ選択していく必要がある感じで、たぶん攻略でも見ないと完璧は無理そう。まあ見ないけど。

完璧じゃなくてもさすがに進行で詰まることはないと思ってます。といいながらボスでそこそこ苦戦したりしてるけど。

今までのRPGとちょっと色が違うから、今の精神状態でもやりやすいのかな。

続編は残念ながらPS4らしいのでできませんが。

ひとまず、うつ状態がマシになるのを願わんばかり。

合間に気が向いたらペルソナやろうって感じになっちゃいました。