ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私がお薦めしたい 映画「蝉しぐれ」

時代劇だけど、純粋な心で見れる。

終焉の俳優さんの演技が良いと誰かが言っていました。

私の場合、物語の方に引き込まれてしまってそちらの印象が強いです。

ですが、引き込まれるくらい演技はうまかったんでしょう。

主演は市川染五郎さんです。

脇役を意外な配役でそろえたのが逆に良かったかも

「ここでこの人ら出てくんの!?」みたいな感じでした。

でも案外馴染んでるから面白い。

トーリーがやっぱり重要

なんでしょう、主人公の思いはどんなものなのだろうと心を重ねながら見入っていました。「純愛」とはまた違うのかもしれませんが、「純粋」なものだと思います。

 

主題歌の「かざぐるま」も心地よい余韻を残してくれました。

機会があれば是非見て頂きたい作品です。

時代劇だからで避けては欲しくない作品です。