ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 4

面白い漫画、読みたい。グッとくる青い風のごとき漫画が。

今回もけっこう有名かもしれません。
ふたつのスピカ
たしかアニメ化・ドラマ化されていましたね。

テーマは宇宙飛行士候補生の青春モノです。
青春モノについてくるグッとくるものが、やはりあります。

青いようでどこか儚げな作品。
主人公の見た目が後半の方が幼い気もする…全16巻で完結です。

ふたつのスピカ 1【電子書籍】[ 柳沼行 ]

 

 

今回の下段2作はカワイらしいキャラの作画の作品です。


メイドインアビス
冒険ものです。キャラクターがカワイイですね。
特に「ナナチ」、動物的な意味ですがカワイイ。絵が売りな感じ。
2017年6月現在で既刊5巻。

メイドインアビス(1)【電子書籍】[ つくしあきひと ]


「ハクメイとミコチ」

これまたカワイらしい感じのキャラクター達の日常系の漫画。

小人と動物達って感じの世界観。
主役二キャラのやりとりでほのぼのする感じの漫画です。
これまた2017年6月現在で既刊5巻。


ハクメイとミコチ 1巻【電子書籍】[ 樫木 祐人 ]

 


他人とは見ている場所が違うってことは良くありますよね。
映画でも印象に残っているシーンが主人公がメインか

脇役がメインかぐらい違う事もしばしば。
漫画の「ジャンル」もそうだと思います。
私は勝手に「これは青春系、これはSF」とかいってますが、

みなさんと違っても、ひとつの他人の観点だと思って許して下さい。