ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

小市民シリーズ 冬は出るのだろうか 作者:米澤穂信

最近は賞も取りまくっているようですね、米澤穂信さん。

古典部シリーズ」がアニメ・実写化したり、インシテミルも映画化してましたね(映画の改編はダメダメでしたが)。

そんな先生のひとつのシリーズ作、「小市民シリーズ」。タイトルが季節限定スイーツのやつです。
春・夏・秋(前・後)ときてそのまま止まってしまってます。
私が読んだのもかなり前で、もう主人公の名前なんか出てくるはずもなし。

そんな今作を完結させる気はあるのだろうか。
割合暗い要素を含むことの多い作者さんですが、この作品は比較的暗い部分は少ないものです。

漫画の連載がストップすることもつらいですが、続きが確定しているようなタイトルだけに、こういうのも待ち遠しくなります。
まあ他の作品はいっぱいかいているんですけどね、ハンターの富樫さんとかと違って。

漫画っていえば、ワールドトリガー早く復帰してほしいです。今のジャンプを支える一作品だったのに…