ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

あの頃は私も若かった…

今日は昔住んでた賃貸の書類とか、もうなくなった家電の説明書などを整理しようと思います。
シュレッダーすぐにいっぱいになるから直でごみ袋にシュレッドできるように工夫してやろう。

ものはいくら捨てても次々増えていって、中々減らないですね。
ミニマニストの方々のレベルまではなんですが、極力、空間は広くしたいです。
広くしたらものをおいちゃうのかな…でも置くんだったら最初から何を置くか決めて、
それを置ける空間を作ることを目標に片付けると時間的にもメリハリがついてよろしいような気がします。

ただ、巨大家具レベルになると処分も一苦労ですね…

昔、引っ越しで家電や家具を業者に処分してもらう際、査定と全然違う金額にされたことがありました。
学生だったのでなめられていたのでしょう。
運ぶのを手伝ったら途中で「あと運んどいてください」とか言い出しやがった…。
もうどこの業者だったかは忘れました。
引っ越し当日だったので文句もいえず、今だったらきっとネットで叩かれるような仕打ちでした。

話それましたね。まあ、時間のある時に片付けなどはしとかないといけないですね。