ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

字を書くくらい簡単そうなのに、最後にやったのはいつかわからないくらいだ。

美術の時間に絵を描くのはけっこー好きでした。
色塗りはすっごい苦手でしたけど。絵具が思った色にならないんですよね。

そんなことを思い出したので、案外趣味に向いているのではないかと思ったわけです。
鉛筆とスケッチブックとねり消しがありゃあできるんだから初期投資としては始めやすいかな。

ただ、人前で書くのはさすがに恥ずかしいので、家で模写とかから入ろうかな。
まだやると決めたわけではないけどね!

 


昔、絵を学んだ人間になんか芸術的観点で色々文句言われたことがあって、

ただの落書きに美術の理論もってきて「絵をなめるな」とか。
そんなそいつは他の部分では色々なめてかかってたように見えましたが。
理論を学ぶのも大事ですね。そこらへんはどうやったら学べるかな?うーむ、そういった入口は見つけにくいな。