ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

思い入れのある漫画、案外高く買い取ってもらえるかも?「なるたる」はレアなのか?

昔、「なるたる」という漫画を全巻新品衝動買いをしました。
なんかこう、最終巻の表紙と漫画の軽い感想を見て、フィーリングで「これはきっと読まなくてはいけない」
と思ってしまったんです。
思った直後、調べてみたら…「絶版」「オークションで超高値」などと出てきて一瞬で諦めかけましたが、普通に別の出版社から再販されているということでお取り寄せしたわけです。

そんな買い方したのは後にも先にも「なるたる」だけで、ある意味思い入れのある作品。
ただ、トラウマを植えつけられるような漫画なので買っていくらか読んだ後はあまり手に取ってません
部屋の整理もしなきゃいけないのでサヨナラ候補に入りました。

ただ近所の古本屋に行っても、この状態のいい本が一冊1円5円で買取ってのに抵抗が強かった。
そんな中ネットで調べてたら普通に出てきました、相場が。
0円~となるとこともありましたが千円くらいのところも。
その中で特に高い買取額だったが「もったいない本舗」でした。
宅配で査定ということで、「なるたる」と他の捨てサヨナラ候補と一緒にして最低差引き取り冊数を満たすことに。

売るところによってはただの中古本レアな品になるってのがわかりました。
みなさんもそういったレアっぽいから捨て値で売りたくないけど、手放したい漫画ありましたら一度「もったいない本舗」で査定してみてはいかがですか?
買うにしてもそういったレアが手に入るようです。

 

加えて、こんなものも見つけました。
「絶版本を投票で復刻」もしや「なるたる」もこういった経緯で蘇ったのか…?
そう思うと胸が熱くなりますね。実は絶版だけど欲しい漫画があったんですが、
ちょっと興味あります。↓