ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

荷馬車は揺れる

先日、UFOキャッチャーで取った景品が溜まってしまったので
リサイクルショップへ持って行きました。

すべて0円でした。

まあ捨てるのは資源的に勿体ないし…いらなくなるのに大量に取った私が原因なんで、問題ないですね。

UFOキャッチャーの景品って確か800円前後までのものって相場で、というより法律で決まってたんでしたっけ?

それ以上のお金をかけて取るのは、まあハンティング楽しみ代ですよね。

リサイクルショップはその値段をどう把握し、元値とどう折り合いをつけて売るのでしょうか。
そういったところで販売する場合は別に800円を超えても問題ないのでしょうかね?

個人ではとんでもない額で転売する方もいるかと思いますが…

私は法律をまるで知らない。
日本でこういうの把握している人はどのくらいいるのでしょう。その人数は正直どうでもいいですが、
大半は知らないことを願います。
自分だけ無知だと恥ずかしいですからね。

ドナドナドーナーとぬいぐるみたちは店の奥へ運ばれて行くのでした。