ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

僕はついていけるだろうか 髪のない世界のスピードに

オッサンの悩みのタネの一つ、頭皮ですね。
元々私はデコが広い方なんで余計に気にしてました。まあ気にしない方がいいなんていいますけどね。

CMで芸能人が使ってて話題になったス○ルプDシャンプーなんかも発売当初手を伸ばしましたとも。何も知らずに。
アレ実は発売当初と今とでは成分が違いすぎるんです。

広告費に偏ってたから最初の頃は市販のものと大して変らん粗悪な成分を使ってたみたいで…まあ今はいい成分に変わったらしいので、途中から始めた人は問題ないようです。

私は騙された感否めないのでもうアレには手を出しません。

今私が使ってるのはプレミアムブラックシャンプー。

シャンプーってあんまり油を落としすぎてもダメみたいです。CMでやっている商品なんかは軒並み、落としちゃいけない油まで落としちゃう成分が含まれてるとか…えげつないですよね。

まあそんな落としすぎ成分ありのを除外した中から値段のバランスなども考えて選んだのが上記のブラックシャンプーです。
他のは割りとシャンプー以外のトリートメント的ななんかケア品もセット前提になってくるのですが、このシャンプーはそれが必要ないやつです。
ようするに、洗浄はしっかりしてて、かつ正しいかわからんケアをする必要のない一品というわけです。
めんどくさがりにぴったり。
値段は他のシャンプー+トリートメント・コンディショナーの値段くらい。
物が減る分置き場が広く使えるのは利点ですね。

使った感じは スースーするようなのではないです。
そこそこ泡立ちますし、手・目で感じる部分でも「ちゃんと洗ってます」って感触はあるんで欲求不満にはならないと思います。

スースーするやつがいい人には向いてないかも。

一気買いすると安くなりますが、ひとまず試しに1つでいいと思います。1ケースでも数カ月分はあるんで。

 

 

これです。CMやらの広告費にいっぱい使ってる商品より、成分にこだわっている製品でしょう!