ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-07-03から1日間の記事一覧

打ち切られしジャンプの漫画たち 本誌で読まず単行本で読んだ場合。

私はジャンプ派です。昔から今も。そんな私も購読しはじめた頃と卒業、そして出戻りの三つの機会がありました。購読は「マッハヘッド」が始まった時かその後くらいでした。暴走族のヘッドに憧れる主人公のお話。卒業は翌週から「メタリカメタリカ」という漫…

その時のポジションは国分扱いだったからかな

昔、「キーボード」のつもりで買ったシンセサイザーが一台あります。YAHMAHA S03っていうやつ。これでどうにかして楽しく遊べないかと見直し中。シンセサイザーは音を自分で作れるとか、なんかいろんな音を重ねたりできるとか…説明書読んでも知ら…

久々にWiiフィットを引っ張り出したよ。 運動不足のリハビリに丁度いい

久々にギターをちょっとひいて、どうも肉がついたことに気づく。 運動せねば ということでWiiは先日出したので次はWiiフィットを引っ張り出す。 「前回より8kg増えてますね」マジか。 元々やせ気味でBMIも低すぎたんですが、ちょっと筋肉じゃなく贅肉…

道具は立派だが腕がついていかないタイプ

封印されていた楽譜を整理しました。何の楽譜?クラシックギターの楽譜です。でもクラギは趣味ではありません。下手だから。うまけりゃあ堂々と「趣味はクラシックギターです」なんて言えるけど。そもそも練習もずっとしてないですしね。音楽はやっぱり才能…