ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-06-22から1日間の記事一覧

私が面白いかもと思う漫画 2

面白い漫画に出会いたい…読んだら心を動かすような。今回の紹介作品「ぼくらの」ちょっと重いテーマになりますが、自分自身の生きたかを改めて考えるきっかけになってくれるかもしれない作品。私の周りでは割と好評でした。 ちなみに原作の漫画とアニメは別…

「トラップカード罠はずし!」それはマジックカードだよ。

整理していたら遊戯王のカードが出てきた。今では使いもんにならないくらい弱いカードなんでしょうね。交換でもらったボロッボロの「死のデッキ破壊ウイルス」とか。なんかジャンプでハガキだしてもらった(買った)遊戯・城の内・海馬パックが未開封でそろ…

「ラウンジ」ではなかった

「カフェミュージック」だ、求めていたのは。軽快な明るく、気分を良くしてくれるやつ。昔、お店でペンギンとかキリンのジャケットのCDが並んでたのはなんのジャンルだったのだろうか。行ってみなきゃわからんな。今はyoutubeなんかで簡単に音楽も聞ける時…

「ラウンジ」というジャンル ハードディスクさえあれば借りまくってただろうな

一時期レンタルショップでCDを良く借りていたんですが、「ラウンジミュージック」というジャンルがありました。謎だったので手を伸ばすことはなかったのですが今にして思えば借りてみればよかった。なにか静かな音楽が聞きたい、でもクラシックとも違う。…

『What's Michael?』

「What's Michael?」をご存知ですか?私よりちょっと前の世代にはなるのですがトラネコが主人公?のオムニバス?コメディマンガです。8巻まで出ていたんですが、時を経て知らぬ間に「9巻め」なるものが販売されました。そして知らぬ間に絶版になったという……

「ジョン・カピバラです」

「どうも、ジョン・カビラです」「どうも、ジョン・カピバラです」 ウイニングイレブンを友達とやる時に良く言ってました。 あのゲーム苦手でした。 思ったところに味方いないし、サッカー自体苦手なのかも。戦略が立てられない。 パワプロの方がましでした…