ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-06-16から1日間の記事一覧

思い入れのある漫画、案外高く買い取ってもらえるかも?「なるたる」はレアなのか?

昔、「なるたる」という漫画を全巻新品衝動買いをしました。なんかこう、最終巻の表紙と漫画の軽い感想を見て、フィーリングで「これはきっと読まなくてはいけない」と思ってしまったんです。思った直後、調べてみたら…「絶版」「オークションで超高値」など…

温泉の熱を利用して熱帯地域の果物園とかできないだろうか

温泉の湯を流す管を巡らせて、そこから発する熱、あとは植物園みたいな大きさのビニールハウスのようなものを作って、バナナとかパイナップルみたいな南のイメージの果物を育てる。パイナップルとか国産って沖縄くらいじゃないのかな?果物には果物特有の栄…

世間の学生はテスト期間?

うちの近所はテスト期間のようです、部活動禁止令が出ているんで。私は筆記用具のはそれぞれ二個は持って挑んでました。ペン、消しゴム、定規、予備のシャープペンシルの芯。だから「筆記用具忘れた!」って人間に貸す羽目になるとちょっと躊躇してました。…

ブログの個性ってなんぞや

カスタマイズって難しい、2つの意味で。 どうやれば目的の動作ができるか分からない点 どうカスタマイズするかアイデアがない点 どちらも知識があれば出来るんでしょうけど、全くもってダメです。情報系出身なのに。 でもまあ、日記形式で書くことが中心な…