ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-06-14から1日間の記事一覧

僕はついていけるだろうか 髪のない世界のスピードに

オッサンの悩みのタネの一つ、頭皮ですね。元々私はデコが広い方なんで余計に気にしてました。まあ気にしない方がいいなんていいますけどね。CMで芸能人が使ってて話題になったス○ルプDシャンプーなんかも発売当初手を伸ばしましたとも。何も知らずに。ア…

相性がある?私がプレイしたVITAサンドボックスゲーム3作の感想

マインクラフト ドラゴンクエストビルダーズ テラリア有名どころの三作品をPSVITAで経験しました。印象としてマイクラビジュアルでまず意欲が別れる。私はしょぼしょぼに見えて意欲低下しました。チュートリアルが長い。というか分かりにくい。その分…

森山未来がかっこいい ~フィッシュストーリー~

再び映画話。「フィッシュストーリー」は伊坂幸太郎原作時は短編で一時間以上の映画一本分もは内容がありませんでした。監督・脚本力で他の伊坂作品の要素を加えつつ出来あがったのが原作とは別物の「フィッシュストーリー」。原作しか読んでない人は是非映…

心臓を捧げよ~ アニメ:進撃の巨人 Linked Horizon

進撃の巨人のアニメの現・最新話「突撃」、個人的には原作の最も盛り上がる場面に差し掛かってまいりました。個人的には時間稼ぎをあまりせずサクサク原作スピードで進行するのは好印象です。OPテーマは前シーズンに続きLinked Horizon、もう板に付きまく…

監督・脚本の力は偉大なり

小説読んで、原作より良かった!と思った作品「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎さんが書いた小説ですが、映画監督が良いようで原作の良さに加え原作と変えた部分も好印象に仕上がっていました。監督は中村義洋さん。この二方コンビはその後も何作か…

もうプール開き!?

叫び声が聞こえるからなんと思ったら、近所の学校のプールからでした。もうプールはいってんの!?寒いだろ!自分が高校生の時も教師は馬鹿なのかと本気で思うくらい寒い日にプール入らされました。その時は男子だけが入らされました。男女平等をうたう時代…

なんでVITAでキャサリン出してくれないの

PS3で発売されたパズルゲームのキャサリン。友人宅でやってとても面白かった。パズルがとても。何回でも挑戦してクリアできた時の爽快感、あのパズルゲームは私の感覚に合っていた。ああ、「空いた時間にちょっと難易度そこそこのステージを2、3回やろ…

最近の漫画に多いゾンビもの、理不尽ゲームもの

一時期邦画業界で、やたら長いタイトルが流行りましたよね、「世界の中心で愛を叫ぶ」以降。最近の漫画業界も似たようなテーマの作品を量産し続けてませんか?・突然ゾンビや怪物やらのバイオハザードパニック作品・神か悪魔か天使か次元が上のなにかに理不…

ドラムマニアってありましたよね。

今もきっと私が知っていた時よりずっと進化したものがゲームセンターにならんでるんでしょうね。ジャンク品のような形でちゃんと動く ドラムマニア専用コントローラーが出てきました。 ただしスティックはありません。私は全くダメで、友人や後輩が挑戦して…

人「名前をつけてやる」猫「!?」

部屋の片づけの一環で、もはやプレイヤーに入れられることなく、ただのコレクション化しているCD整理をしました。(選別されたものは後日リサイクルへと向かう予定。)整理していると、なんだか音楽だけ聞いて歌詞カードを開いたことのないものも多数あり…

小説、積まずに世間的に価値のある内に売ってしまおう!

今さらながら、初めて池井戸潤さんの作品を読んでいます。タイトルは「空飛ぶタイヤ」買ったのに積んでました。古本屋で高価買取中ってなってたんで、早く読んで早く売ってしまおうと思いました。最近、部屋の整理整頓を進めていて、色々捨てたり、ゲームな…

実写映画 「さよならドビュッシー」 実写の醍醐味

小説でそこそこ話題になった記憶のある作品、「さよならドビュッシー」小説は読んでいたのですが、映画は未視聴でした。音楽がテーマなのでやはり実写=音がある と全く印象の違ったものになります。ピアノ演奏もとても良く(素人耳ですが)こういった作品の…

溺れるからそんな所まで引き込まないで

悪い夢で目が覚めました。昔の部活動の同級生に池にみんなでひきづりこまれて必死で逃げる夢目が覚めたら体に力が入ってたようで疲れた。枕があってないのか最近よく悪い夢見ます。どういう体制になる枕がいいんでしょうかね。専門家いそう。オーダーメイド…

堕落アームズ

私は主にノートパソコンでブログを書いていくつもりですが、せっかくノートなんで机以外の場所でも書きたいんですよね。特にベットに寝転びながらとか。だからそのために台が欲しいんです。膝の上に置いたりすると放熱で熱くなりますし。だから、なんかこん…

読書意欲で一気にのり切れ。

自己啓発本を一気に2冊読みました。池上彰「伝える力」ロンダ・バーン「ザ・シークレット」池上彰さんは説明の余地なしですね、本の大まかな内容もタイトルで察して頂けるかと。ザ・シークレット、これは人から勧められた本だったのですが…まあスピリチュア…

おはようございます はじめまして

本日よりこのブログをはじめます。 このままいけば無趣味の面白みのないオッサンになりかねないので、ここから始めます。 広く浅くでも狭く深くでも、趣味が見つかればいいかな~程度ですが。 邦画や漫画は良く見てました。過去形です。 それらを行う体力と…