趣味で心を豊かに 日記を交えてハルヒロう

僕の趣味探しを目的に、日記を書きながら綴るブログです。

フォントが変わったのは自分のミスなの・・・でしょうね。

私だけなんでしょうか? ブログのダッシュボードのフォントがなんか細くなってるんですけど。 なんかENTERの周りのなにかを間違えて押したかもしれないけれど。 それが原因なのか・・・ はたまたタイミングよくHATENAのフォント一斉に変更という…

まだプレイしていないゲームの特典で悩む

「俺達の世界わ終っている」予約しました。 そんなゲームばっかやる人間じゃない私。 せっかく興味湧いたゲームなんだから、あんま悩まず買うことにしました。 これで面白くなくても、まあいいやってことで。 むしろ悩んだのは特典。 結局適当に選んでしまい…

久々に夢中で一気読み!お薦め漫画 「響~小説家になる方法~」

「響~小説家になる方法~」 面白かったです。 「学生ものと小説出版業界の話を足した感じ」でしょうか。 あまり先入観を入れたくないので、これ以上は話の筋を説明しないほうがいいかなと。 キャラクターが、特に主人公がガツーン!とぶっ飛ばしてくる漫画で…

なんとなく注目ゲーム、「俺達の世界わ終っている。」

「俺達の世界わ終っている。」 PSVITAで来月頭に発売されるソフトです。 どんなゲームか、正直よくわかってないけど、なんとなく気になってるんですよね。 けっこう、この「なんとなく」で、ゲームとか映画・漫画に個人的には当たり作品を引き当てることが多…

積んでいた本の存在を思い出した。 あとダンガンロンパのおかげで知った心理?みたいな。

最近全然本を読んでないことにふと気付いた。 うつになってからそんな気が起きなかったんですが、そのまま存在が頭から消えてた。 宮部みゆきの作品で、なんか財布が持ち主の事を語っていくという視点で描かれた作品のことをふと思い出して、「そういえば車…

ダンガンロンパ新作やりたいよぅ・・・

流れるままに、気が付いたらダンガンロンパのまとめサイトにたどり着きました。 久々にみると、なんかプレイ当時の感情が蘇ってくるといいますか。 キャラクターへの感情移入が強かったのかな、無性に心苦しくなってきました。 彼らに再び会いたい・・・ た…

オンライン対戦で切断されるのは思ったよりショック

ポッ拳が思ったより複雑で難しい。 思ってたより格闘ゲーム色が強いですね。 ハッサムを相棒に選んで動き・コンボをある程度覚えて、さあ初戦!ボッコボコにやられました。 これはマズイ・・・ハッサムがあってないのか!? ということで相棒が変えられるよ…

勢いでポッ拳買ってみました。

ポッ拳、買ったはいいけど、相棒ポケモンで悩んだり。 普通にピカチュウにしようかとも思ったんですが・・・ でも相棒ピカチュウの人多そう? とか思って躊躇しました。 私のポケモン経験は初代・金銀→一気に飛んでハートゴールド・ソウルシルバーだったんで…

スプラトゥーン友人とできました。

スプラトゥーンで友人と通信対戦なんとかできました。 味方になるか敵になるかはランダムな様です。 まだサーモンランというのを体験してないので、そのうちやりたいと思います。 友人のガチのランクが上がればリーグ?かなんかもできるようなので、頑張って…

台風一過、とくに被害なし スプラ仲間が増える。

天気、そこそこあれてはいましたが 窓のサッシの下らへんから水が逆流してくる!みたいなことは今回なかったです。 もう九月半分過ぎてるのに台風ってのも温暖化とかの影響・・・なのか・・? 友人の一人がスプラトゥーンを買うといっています。 これで知っ…

せっかくニンテンドースイッチ買ったのに、それほどソフトを買わない気がしてならない

そもそも買った理由は「スプラトゥーン」がやってみたい!って欲が強かったから。 しかしWiiや64の時を振り返ると、人とやることを前提にしたソフトを買う事の方が多い。 スイッチは来年からオンライン有料になるらしいけど、はっきりいってそのお金を…

指先がふるえるのは、運動不足が原因ではないようです。

ずばり、薬の副作用のようです。 今日さらに悪化して明らかに運動不足うんぬんではない領域に達して、ようやく気付きました。 元々、副作用が強い薬をちょっと前から処方してもらっていたのですが、中々それが副作用だとは思わないもんですね。 今日、今まで…

会いたくて会いたくて・・・そうなったことはないけど

筋力使わなすぎて指先がふるえる。 キーボード同じボタン2回押してしまったりする。 ぷるぷる 体がなまるとホント、バランス取って立つのも危うくなるね。 だから自然とどっしりバランスのいい立ち方になる。 片足に体重かけるような立ち方が癖だったけど、…

明るい部屋にいると、照明の熱を感じてしまう。

もはや過剰な反応ではあるとおもいますが。 照明が明るいと、首筋がジリジリ焼かれてる気分になります。 実際、熱ってどのくらい発されているのでしょうかね。 白熱電球→LEDになったことによって、寒い地方の信号機が、以前は熱で凍らなかったのに、LE…

「腕に蚊かなんか止まった!?」パン!

叩いてみたら、自分の体毛が風で揺れて肌に触ってただけでした。 腕毛や髭に回す分、髪に全部持ってってよ・・・ とまあ、同じことを思った事がある人はそこそこいるんではないでしょうか。と勝手に想像してみたりします。 髭が生えるのを抑制するクリームは…

顎関節症が治せない

顎がゴキゴキなりまくり、痛みもあったり。 ずれた時は口が開かなくなったり。 顎関節症な私です。 歯医者さんでは「顎関節の骨が削れてて治せない」と言われました。 なんか一生ものの病気やら症状がどんどん増えていく。 人生とはそんなものなんでしょう。

左右が海に挟まれた防波堤のような道をゆく

スーツで防波堤のような道を歩いて行くんですが、途中で引き返そうとすると潮が満ちてきたのか波が道の上まで上がってきてしまいます。 手すりが途中からなくなり、そこからは自分の足だけで体を支えないといけないけど 波が強くて流されそうに。 右も左もど…

ムシムシ暑い夜になりそう

久々に湿気の高い夜で寝苦しくなりそうです。 だいたい変な夢をみるパターンです。 その夢の中身を綺麗に人に伝えられたら、なんて思います。 だいたい人間の見る夢って違和感のあるものだったり不気味さがあったりするんでしょうか? 私のはそんな感じなん…

食が細くなったら髪まで細くなった。

そんなショッキングな気がする今日この頃。 良く食べた方が髪が太くなるのかな? それにしても、天職ってのはどうすればわかるんでしょうね~ なんかわかる方法があればいいのに。 DNAでわからんのか。 さて、転職をするとして、全く別職種に行こうと考え…

「趣味は?」「寝る事です!眠れないけど!!」なんて人生は嫌だ

相変わらず以前のように映画を見たりする元気がないわけです。 やることと言ったら本当に寝てるだけ。 いい加減しんどい・・・ 本当に鬱は治るんでしょうか? なってみないとわからない辛さがあるんですが、これは本当に伝わらないんですよね。 しかしこれが…

スプラトゥーンにも少し慣れてきた今日この頃

体動かさないと脳も動かなくなるのか。 うつになるとどうしても動く事が少なくなる。 涼しくなったから動きやすいとは思うんだけど。 スプラトゥーンは若干撃つ角度とか慣れてきましたね。 立ち回りは微妙、気が付いたら後ろから撃たれて終わるパターンが多…

聞きたくない声

特定の大きさの声を聞くと辛くなるってないですか。 ストレスを感じる声。 個人がどうのっていうのもありますが 勢いとか大きさとか高さとか、この声からはストレスを感じるっていうのがあります。 これを聞く側から制御するのは難しい「気にしないようにす…

「隕石が降ってきてあの国だけ潰れればいいのに」

なんて考えたことありませんか。 私はあります。 ご近所には困った国が沢山ありますからね。 でも都合よくはいかないんでしょうね。 舞いがった塵で氷河期がくるとか 凄い津波がこっちにもくるとか 難民が不法侵入しまくるとか。 あげく「日本が悪い」ってこ…

人間の体がプラモデルみたいに付け替えが簡単だったら

想像しただけで気色悪いですね、私の感性ではちょっと論議の手前で受け付けない内容でした。 なんか「なるたる」というトラウマ漫画思い出すレベルでした。 付け替えるものが体として認識できれば大丈夫なんでしょう。 でもプラモデルのパーツ、おもちゃみた…

あの時の選択が今も私を苦しめている・・・てことありますよね。

昔、とあることをきっかけに顎がガタガタになってしまいました。 で、噛み合わせ時々ズレる。 口内を噛んでしまう。 口~内~炎~ でその口内炎をまた噛んでしまった日にはもう・・・ 顎は人間のバランス感覚的なものにも影響してるってなんか漫画で良く出て…

久々におだやか~な気分

久々に気持ちいい天気だな~なんて思える。 バイクぶんぶんならすうっとおしいやつがいなけりゃもっといいんだけど。 今世間はまだ夏休みなんですね。静かだ。 心に余裕ができたんでしょうかね。 時間がゆっくり過ぎる感じ。 久々に味わう感覚。 こんなときは…

扉が開いたのはいいけれど

扉がひらいたけど、広がるのは大きな荒野 道はない 目指す場所がない どの方角の先になにがあるのかもわからない 荷物は十分なのかもわからない 進む方角を決めることができない 誰も教えてくれる人はいない 勇気といって無謀にまっすぐ一歩踏み出してしまっ…

視点操作がキモなんですねスプラトゥーン

だいたい斜め上からの視点が好きなんですがそれだと、スプラでは地面に撃ちまくることになってしまうのです。 個人習性がまさかの足引っ張り。 ジャイロでさっと動かすのが無難な手のようで、しばらく研究が必要そうです。

楽しめたモノが楽しめなくなるのは

なんとかならないものか 失ってしまった感覚をどう埋め合わせれば 元のように楽しめるようになるのだろう 手が伸びなくなる 手に取らなくなり やがて電池が切れ ほこりをかぶり 処分対象となっていく

You Yo! 酔うよ・・・スプラトゥーンめっちゃ酔う

酔う、ホントしんどくなるくらい酔うよ。 びっくりダ、こんな落とし穴があるとは… 元々あーいうゲームでは酔わない方だったんですが ニンテンドー64で散々007ゴールデンアイやパーフェクトダークをやりましたし。 友人のPS3の銃を撃ち合うようなゲー…