ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

YOUTUBEのゲーム実況に興味を示す

今更 ですが興味がわきました。 決して美声でもなければノウハウも分かっていない私です。 ただ、性懲りもなく「ゼノブレイドリメイク」を買ってしまって、どうせやるなた動画にして記録しておくだけでも楽しいかもと思いまして。 まあスイッチは用意する機…

「天気の子」DVD・BD発売 AND 鬼滅ロス

「天気の子」のDVDが発売・レンタル開始されました。 劇場で観た際、花火のシーンがとても綺麗だったのを覚えています。 ラストの「大丈夫」が流れるところがグッときたのを思い出します。 好き嫌いはあるにせよ、私はその部分だけで好きに分類できます。 「…

髪を切りに行きたいけれど自粛

髪といい爪といい、ほっといたら邪魔になるくらい伸びていきますね。 爪はスマホやタブレット端末触るのに邪魔になるという。 髪が切りたい。けれど美容院行って、これでコロナになったら台無しな気分。 案外お店やってないかもしれませんが。 テレビでは再…

自粛ウィークになにをして過ごす?まだ終わってないのがあるのに次は「オクトパストラベラー」を。

いい過ごし方を教えてほしいです。 やっていないゲームがあるのに性懲りもなく次を買ってしまう流れ…。 しかもRPG… ブレイブリーデフォルト2が出るということで、プラス割安キャンペーンやっていたので買いました。 「オクトパストラベラー」 最初は良かっ…

「グレイプニル」アニメ化

どうも三年前ほどに紹介した記録が残っていました。 漫画、「グレイプニル 」がアニメ化です。というか一話もう放送してます。 まだ見てませんが。 ストック的に今アニメ化して大丈夫なのかとは思いますが、アニメ見てから判断ですね。 ちなみに紹介した時は…

ブレイブリーデフォルト2先行体験

ブレイブリーデフォルト2、スイッチにて今年発売です。 ブレイブリーデフォルト1まだクリアしてないままですけど…。 体験版をプレイしてみました。 音楽がいい感じ! しかし戦闘…敵強い!!二戦持ちません…なんか難易度高めに設定されているそうです。 1…

十三機兵防衛圏 VITAで発売中止になった悲劇

以前着目していた「十三機兵防衛圏」。 PS4をもっていない。 最初はVITAでも出る予定だった十三機兵防衛圏。 今、品薄になるほど後からジワ売れしているそうです。 いやVITAでもだしてくれよ。 せめてスイッチでもいいから… PS4を持っていないことが悪いのか…

漫画をネット注文したら。

進撃の巨人の新刊が出ました。 本屋ではなく、初めてインターネットで注文。 勝手にポストに届くなんて楽でいいなあ~なんて思ってたけれど… 発売前日に注文したものだから、2、3日かかるかなと思ってたら5日!5日かかった! ということで発売から5日た…

「左ききのエレン」がドラマ化するそうで。

私はジャンプ+連載版しか読んでないですが、ドラマ化。 オリジナル版とどう違うのかは知らないんですよね。 ジャンプ+連載版は「バンクシー」とか出てきてるのでその辺は追加されたストーリーなんでしょうか… まあなにはともあれ、これで少しでも連載版の…

「空の青さを知る人よ」観てきました。

先週末、結局「空の青さを知る人よ」観ました。 劇場入り口でクリアファイル渡されてびっくりした。特典があったなんて。 内容は…ボチボチって感じでしょうか。 「天気の子」「HELLO WORLD」「空の青さを知る人よ」と観てきて、内容の濃さって差があるんだな…

「HELLO WORLD」観てきました。解説はしませんが※ネタバレあり

「天気の子」を見に行った際に宣伝で見て気になっていた作品1。 というより、1本物のアニメ映画に最近興味が深まったのかな。 で、「HELLO WORLD」。 感想を述べると…イマイチでした。 ポイントはいくつかあります。 ・前宣伝で言われていた「ラスト1秒で…

気になったのは「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」

天気の子を見に行った際、宣伝で目についた作品が2作あります。 「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」 前者はSF作品らしく、公式HPを見ると、最後どんでん返しがあるようですね。 後者は「あの花」などで知られる監督の作品らしく、こちらもSF色が入った…

「天気の子」見てきました。

空前のヒット「君の名は」から3年もたっているなんて言われなきゃ気づきませんでした。 「天気の子」、見てまいりました。 一般試写会がなかったにも関わらず、「試写会を見たけどつまらなかった」みたいな感想がネット上に溢れるくらいアンチ新海誠監督が…

「ペルソナ4ダンシングオールナイト」クマ。ブレイブリーデフォルトもクリアしたい。

ここ最近、なにをやっていたか。 「ペルソナ4ダンシングオールナイト」やってました。 音ゲー苦手なのにペルソナ4ってことでプレイ。 久々にペルソナ4のキャラクター達に会えて少々喜。 馴染みの曲から、こんな曲あったっけ?なものをリズミカルにボタンを…

ペルソナ5Rとペルソナ5S

一部情報が解禁されました。 まず「ペルソナ5R」 これはペルソナ5に追加要素をプラスした所謂「完全版」です。 3Fや4Gの立ち位置に属するもので、キャラクター追加やシナリオ・イベント追加など、ロイヤルバージョンなわけであります。 そして「ペルソナ…

ペルソナ5新情報までもう少し。

ケムリクサが終わって早一か月程度、その後「12.1話」なるものに心洗われたりしました。 桜も散って春は夏に向かって気温も上がりつつある今日この頃。 ところで「ペルソナ5」がスイッチで出るやもという話が出ているそうで。 PS4を持っていない私とし…

僕らは願い 夢を繋いだ

「ケムリクサ」最終回視聴しました。 またまたEDソングの際の演出にやられました。 余韻嫋々 寝つけません。 なんにせよ一作品を見終わることができてよかったです。 漫画原作のアニメが多い中、アニメオリジナル作品って貴重ですよね。 まあそんなに少なく…

ケムリクサ11話の余韻で気が落ち着かない

ネット上では「間違いなく覇権」「平成最後に凄い作品に出会えた」といったような話題になっております「ケムリクサ」。 第一話から視聴していました。 そしてとうとう物語も終盤に近付いている中、話の重要な部分についに触れてきました。 キャラクター達の…

バベルは全然登れない

キャサリンフルボディ、先日クリアいたしました。 Kのキャサリンのグッドエンドだと思います。 私の通ったルートだと、新キャラは謎を残したまま途中退場してしまいました。 たぶん、謎を知ることのできるルートもあるのでしょう。 次は形式の違うバージョン…

キャサリン・フルボディをプレイ中

待ちに待ったキャサリン、VITAで出来るという喜び。 まず難易度はノーマルで………ん? やり直し機能? 昔PS3で出たばかりの「難易度が下がる」前の状態で何回も死にながらクリアした身としては、やり直しってあまりにも難易度下げ過ぎでは…?! ミスしても一手…

洋ゲーが合わないのかな。

結局、スマブラを買って、一人でやることにも飽きてしまいがちな現状。 そんな中、スイッチで「スカイリム」を買いました。 オープンワールドというやつですね。 「なにをやってもいいぜ!」みたいなことを色んなサイトやブログで見てやってみたのですが、こ…

2019は「大吉」発進!

昨年が「凶」で、正直今年も同じになるんじゃないかと予感していましたが… 見事「大吉」を引き当てました。 良いことばかり書いてありますね。 今年は色々「動く年」になりそうなので、大吉で良かった。 話は変わって、 「ペルソナ5R」 期待していたのはVIT…

今年は「凶」だった。

もう少しで2018年も終わりますね。 今年のおみくじは「凶」でした。 来年は反動で良くなることを願います。 ニンテンドースイッチでスマブラが発売されました。 買うか悩み中。 友人宅でやったら64時代とは大きく違った印象。 64ではカービィや足の速い…

人生の分岐点での正しい選択なんて結局比較できないからわからない。

人生の分岐点ってありますよね。 私はせっかくの内定を蹴って志望度の高い所を受けて玉砕したのが分岐点だったんだと思います。 内定蹴らなければ、人生変わったでしょう。 しかし、その先が本当に良いものだったかどうかはわかりません。 もしかしたら今よ…

「プラネット・ウィズ」を特例で終わらせては勿体無い、のかもしれない。

ここ半年くらい前からアニメをちょいちょい見るようになりました。 だいたい漫画原作で知っているものを見ることが多かったです。 今だと「ジョジョ」と「からくりサーカス」です。 しかし前期、この条件に当てはまらない作品を見ました。 「プラネット・ウ…

全ての時間は消し飛ぶ…!

ひそかにプレイしていた「ゼノブレイド2」をクリアしました。 BOY MEETS GIRLから始まり明るく個性的な仲間と共に「楽園」を目指す。 プレイした感想としては、マップが広いのはいいのだけれど、目的地が記された方向に向かっても、到達ルートがわかりにくく…

「ワールドトリガー」連載再開決定。

アニメ、進撃の巨人3期が一時中断になりました。 半年後に続きを放送らしく、正直それなら3期前後半ではなく、3期4期で分けてしまえばいいのに。 思ってた着陸点より手前で終わってしまったのでガッカリ感否めないです。 ところで、少年ジャンプで約2年…

グリーンスリーブスを弾こう。

台風24号到来中。 久々にクラシックギターを引っ張りだしました。 弦は切れていなかった。 「グリーンスリーブス」を弾こう。 楽譜は村治佳織のアルバム版のもの。 ずっと弾いていなかった割に楽譜は読めますね。 指先が痛くなるかと思いましたが、そうで…

「響」から連想したのが「エレン」

「響 小説家になる方」が実写映画化でなんだか盛り上がっていますね。 私は漫画面白いと思いましたが、「主人公が嫌い、不快、無理」みたいな感想の人も結構いたのは覚えています。 そんな「響」の実写化を見ていて、「これが実写化するなら、これも内容的に…

進撃の巨人 26巻発売

うつになってからアニメを何本か見ました。それまで見ることなかったのに。 だいたいの作品も見終わると寂しさが湧いてきますね。面白くてもそうでなくても。 進撃の巨人がアニメ3期が始まりました。 OPが今までとガラリと雰囲気変わっています。 歌・曲の…